年代別

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年

咲-Saki- 第2話 勝負

あらすじ

勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。
それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。
久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。
しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。

公式より

評価・感想

評価

★★★★★★☆☆☆☆:6点

感想

4連続プラマイゼロを成し遂げた咲。
勝つための麻雀をしなさいと言われて、受けいれましたが、和はこれが気に入らないようですね。
咲は和にも勝つつもりでいる様子です。
麻雀シーンはかなり麻雀用語が多くなってきましたね。
麻雀のルールをある程度知ってると、より楽しめると思います。

咲は今までは麻雀をするときは手を抜いていたようですね。
しかし、和はよほど悔しかったようで、部室から出ていってしまいます。

咲は和との麻雀で、自身の麻雀への想いが変わったようですね。
嫌いだったはずの家族麻雀の卓を触り、笑顔でしたね。
しかし、受け取った本は何が書かれていたのでしょう?

そして、咲は部へ正式に入部します。
咲は勝つための麻雀に楽しみを見出せたようですね。
その咲を見て微笑む和も咲と麻雀ができるのが楽しみみたいですね。
初披露のエンディングは、声優たちの麻雀ソングです。
私には意味がよくわかりませんが、中毒性がありますね。

そして次回予告で咲が和のスリーサイズを聞きました。
個人的には、咲と和の組み合わせはすごくいいですね。
麻雀をもっと勉強して次回以降も見ていきたいですね。

関連記事

咲-Saki-

トップ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

inserted by FC2 system