年代別

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年

咲-Saki- 第1話 出会い

あらすじ

わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。
そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。
結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願う。

公式より

評価・感想

評価

★★★★★★★☆☆☆:7点

感想

咲と和の出会いから始まります。
和の胸めちゃくちゃでかいですね。
自分の胸と比較しちゃう咲もかわいいです。
咲は何やら麻雀にトラウマがある様子。

麻雀シーンはかなり迫力ある作画になってますね。
結構麻雀用語が出てきますが、気にせず見ることができますね。

三連続プラマイゼロという難しいことをやってのけた咲にもう一度麻雀に誘う和。
中学のチャンピオンとして和にもプライドがあるみたいですね。

再び麻雀をすることになった和と咲。
そこでもプラマイゼロを咲が達成します。
咲はやはりかなりの実力者みたいですね。

麻雀初心者にもわかりやすいように、用語の解説もあっていいですね。
私も麻雀はまったくわかりませんが楽しめました。

関連記事

咲-Saki-

トップ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

inserted by FC2 system