年代別

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年

ご注文はうさぎですか? 第2話 小麦を愛した少女と小豆に愛された少女

あらすじ

新しい学校への登校中にココアは和服の女の子千夜と出会う。
和菓子に奇妙な名前をつける趣味を持っていたり、通う高校が同じな千夜とすぐに打ち解けたココアは、
早速休日にチノ、リゼと共にパン作りを始める

公式より

評価・感想

評価

★★★★★★★★★☆:9点

感想

シスコンといわれて喜んでいるココアのシーンから始まります。天然の子はかわいいですね。
ココア、チノ、リゼで全員学校が違うようですね。日常ものにしては珍しいですね。

ここで、新キャラ千夜が登場。おっとりしていますけど少し中二病が入ってるようですね。
千夜はいつもにこにこしていて、見てて癒されますね。
千夜とココアの天然コンビは個人的にすごく好きな組み合わせです。
あと、この話で千夜の和服、洋服、制服姿すべて見れていいですね。どれも似合ってます。

パン作りではココアがしっかりしていて、普段とのギャップに萌えますね。
普段はクールなチノもパン作りには興味津々のようですね。
ティッピーパンはかわいいけど確かにえぐいですね(笑)

そして、千夜のいる甘兎庵へ。
あんこといううさぎが出てきますが、この子もかわいいですね。
メニューの名前がかっこいいです(笑)
この名前で何が何だかわかるココアはすごいですね。
ココアと千夜は感性が似ているのでしょうね。

新キャラの千夜がとにかくタイプでした!
キャラが全員出そろったらこのアニメは化けるかもしれませんね。
次回も期待できそうです。

関連記事

ご注文はうさぎですか?

トップ  第1話  第2話  第3話

inserted by FC2 system