年代別

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年

ご注文はうさぎですか? 第1話 ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ

あらすじ

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。
ラビットハウスの一人娘・チノ、アルバイトのリゼともすぐに打ち解け、
ココアの賑やかな新生活が始まる。

公式より

評価・感想

評価

★★★★★★★☆☆☆:7点

感想

ココアが街にやってくるシーンから始まります。街並みがきれいですね。
OPはメインキャラ5人の声優さんが歌っています。歌詞の通り聞いてるだけで心がピョンピョンしてきますね(笑)

そして、リゼが下着姿で登場。男は基本的に出てこないようですが、多少のお色気シーンはあるようですね。
個人的にココアみたいな天真爛漫なキャラはすごく好みです!
ティッピーとかいううさぎは話せるようですね。声が結構渋いです。
チノはツンデレな模様です。元気なココアとツンデレなチノの組み合わせはいいですね。

リゼのラテアートすごいですね(笑)得意げになるリゼもかわいいです。
今回はリゼのかわいさが全面に出てますね。

話の内容はいかにも4コマ漫画っぽいのりですね。
ストーリーはそこまで重視してないみたいですね。
「かわいさだけを、ブレンドしました。」というキャッチコピーの通り、キャラのかわいさを表現するのに特化した日常アニメですね。

関連記事

ご注文はうさぎですか?

トップ  第1話  第2話  第3話

inserted by FC2 system