年代別

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年

けいおん! 第1話 廃部!

あらすじ

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。

公式より

評価・感想

評価

★★★★★★★★★☆:9点

感想

唯が遅刻と勘違いして学校に向かうシーンから始まります。
パンくわえて家を出るのは定番ですがかわいいです。

そして圧巻のオープニングです。
作画が本当にすごいです。
演奏シーンもきれいにかけています。

シーン変わって、律と澪が登場。
軽音部はどうやら廃部になっている模様。
音楽室で入部希望者を待っているとムギが登場。
澪と律のやり取りを真剣な顔で見てるムギはかわいいですね。
澪と律はほんとに仲がいいんでしょうね。
このやり取りだけで、二人の仲の良さはしっかりムギに伝わったようです。
ムギはかなりのお嬢様みたいですね。
少し世間知らずなところもかわいいです。

三人はそれぞれ部員募集のポスターを作ります。
それぞれ個性が出てますが、澪のポスターの字が小さい(笑)
澪は恥ずかしがり屋さんなんですかね?

一方、唯は軽音を軽い音楽だと勘違いして軽音部に入部します。
唯がカスタネットをするシーンは超かわいいですね!
唯は表情豊かで見ていて飽きないですね。

そして演奏シーン。
翼をくださいですね。
唯の「あんまりうまくないですね」には笑ってしまいました。
唯はかなりの天然みたいですね。

エンディングはめちゃくちゃかっこいいですね。
バンドのアニメだけあって音楽面ではかなり期待できそうですね。

関連記事

けいおん!

トップ  第1話  第2話  第3話


inserted by FC2 system